VIRTUAL IHARA × DerbyStallion

ヴァーチャルイハラ / イハラクラブ × ダービースタリオン

イハラク牧場21年目冬、イハラコウコウが大往生

昨年は不受胎だったイハラコウコウだけど、今年は無事にロドリゴデトリアーノとの仔を受胎。ほっと一安心してカレンダーを進めていたら、久しぶりに牧場長のあのコメントが。

「悲しいお知らせです。イハラコウコウが今朝、亡くなりました」

(´;︵;`)

考えてみれば20歳を越えてたし当然なんだけど、不意打ちを食らったので結構凹みました。
初産駒にしてGⅠを獲得してくれて、一気に牧場経営が楽になりました。そして、第1期にして早くも日本ダービー馬や殿堂馬を輩出してくれた名牝でした。
ありがとう、イハラコウコウ! 安らかに眠られたし!!

----------
イハラコウコウ(現役時代:22戦9勝)享年21歳
産駒数:11頭
GⅠ1勝産駒:3頭(ヒロナリナリ、イハラコ、イハラコゥコゥ)
GⅠ2勝産駒:3頭(マサシシ、イハラハイスクール、イハラゴーゴー)
GⅠ3勝産駒:1頭(ケイジジ)

(悲しみを乗り越え)引き続き、のんびりプレイしていきます。