VIRTUAL IHARA × DerbyStallion

ヴァーチャルイハラ / イハラクラブ × ダービースタリオン

イハラク牧場23年目夏、イハラコゥコゥが急逝

約1年半前にイハラコウコウが大往生し、いよいよ母馬たちの高齢化が進んできたナーと覚悟はしてたけど、こんなに早く牧場長のあのコメントが出るとは。

「悲しいお知らせです。イハラコゥコゥが今朝、亡くなりました」

あれ? 似たような名前をつけてたから、一瞬デジャヴかと思った。だって、、、まだ9歳ですよ!?

既に産駒はGⅠ10勝と、名牝の座を確立したイハラハイスクールの半妹にしてGⅠウイナーのイハラコゥコゥ。
姉イハラハイスクールと同時に繁殖入りして産駒も2頭と、これからだって時に。。姉妹力を合わせて、イハラク牧場に貢献してくれると期待してたのに。。ノーザンテースト(理想的な配合)との仔を受胎してたのに。。T_T
忘れ形見の2頭は大成してほしいと思うし、大成させなければとも思う。1頭は牝馬ですし。

----------
イハラコゥコゥ(現役時代:19戦11勝)享年9歳
産駒数:2頭
残念ながら、GⅠホースとはならず

(悲しみを乗り越え)引き続き、のんびりプレイしていきます。